MacBook Air が気になる人はほとんどが 13インチより11インチが買いなんじゃないかな

MacBook Air 11インチ欲しい!キャンペーンをやっているそうですね。
僕も13インチすでに持っていますが11インチほしいです。13インチを1ヶ月使ってみた肌感覚ですが、Airに興味を示す人の大部分は13インチより11インチを手に入れるべきだと思います。


その理由は以前のentryに書きました。

>マックブックAir 薄いが軽くはない!(1ヶ月レポート)

改めてその理由を大きな2つだけあげるならば(´∀`∩)↑age↑

  • Air13インチは重量が重いのでできるだけ軽い11インチのほうがいい
  • AirのSDDが優秀すぎてCPUを気にしなくても体感速度を確保してくれる


見た目は薄くて、かっこいいんですが、持ち運びなどをするには重いんです。というわけで13インチと11インチの「重量640g差の壁」は結構大きいと思います。そして、SDDは予想以上に優秀です。そして今までHDDのデータ転送速度を甘く見ていたことに気づきました。Windowsのエクスペリエンスインデックスでプライマリハードディスクのデータ転送速度がわざわざサブスコア算出される理由がわかりました。



参考までに僕がAirを買うに当たって重視した意見を以下に掲載しておきます。

Apple公式サイト
アップル - MacBook Air - Macのノートブックを次の次元へ。


404 Blog Not Found


ということで、11インチを選択したはてなのキャンペーンGJ!


はてなユーザー@YMKjp