コミPO! インプレッション


最近一番注目しているソフトが発売前にひょんなことから使えることになった。
コミPO! 先行体験版が当選したのです。



コミPO! インプレッション
操作は思ったり簡単で、しかし思ったより表現力に限界があった。
直感的だけど、ものりない。まだアプリをいれていないiPhoneのように。



個人的には「GANTZシリーズ」のようなSFチックな漫画に適しているんじゃないかと思った。


しかしなんたってすごいのは僕がこのようなマンガを書けるようになるまでほんの30分程度しかかからなかったこと。
僕が手描きでこれくらいの絵を描けるようになるには、下手をすれば数年、いや一生かかっても描けなかったかもしれない。
それが描けた。これでマンガの作り手の裾野が広がることは間違いなさそうだ。

LINK
GANTZ